2012年3月6日火曜日

スコアブックアプリ Bb Padに途中経過をTweetする機能を追加です。

試合の途中経過を仲間の方へ連絡したい事はありませんか?
ところが、試合を見ながらメールをするのって結構手間取ります。

Bb Padでは、簡単に試合の経過をTwitterに投稿する機能を追加しました。
得点とイニング、アウトカウントをあっという間に共有する事ができます。

では、試合経過の投稿の仕方をご説明します。
試合データの入力画面で、メニューボタンを押すと、「Share Game」というメニューが現れます。ここをタッチして下さい。

Share Game メニューボタン

Tweet入力画面
するとTweet入力画面が現れます。上の段には現在の試合の経過が表示されています。
試合名称、場所、チーム名と現在の得点、それとイニングとアウトカウントが示されています。
ここの部分は自動的に表記されます。
下の段は自由にコメントを追加できます。初期値として「#野球 #BbPad」というハッシュタグが入っていますが、不要であれば削除してください。
Twitterアイコンの右側には入力可能な残り文字数が表示されていますので、コメント記入の参考にして下さい。

「送信」ボタンをタッチすれば、Twitterに投稿されますので、仲間の方に試合経過を簡単に報告できます。

いかがですか?最短にで2タッチで試合経過をツイートできます (^_^)/

次にTwitterアカウントの設定について説明します。

メイン画面でメニューボタンを押すと、以下のように「Preferences」ボタンが現れますので、これをタッチして下さい。

 
Preferencesボタン

するとアプリの各種設定項目が表示されます。ここに「Twitterを自分のアカウントで」という項目がありますので、そこをタッチして下さい。

Twitterアカウントの設定
すると以下のようなTwitterのアカウントを設定する画面が表示されます。

Twitterアカウント情報の登録
ここでご自分のTwitterアカウントのユーザー名とパスワードを登録して下さい。認証が正常に行われると、先ほどのTwitterアカウントの欄にチェックが付いてアカウント名が表示されます。

認証後のTwitterアカウント
 このようにご自分のTwitterアカウントを登録しておけば、あなたのTLに試合経過が投稿されます。もし、ご自分のTwitterアカウントを登録せずに先ほどの「Share Game」から記事を送信すると、

@BbPadShareGameというアカウントで投稿されます。

Twitterアカウントをお持ちで無い場合でも、このように試合経過を簡単に共有できます。

 インストールはこちらへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿