2011年12月9日金曜日

野球用のスコアブックアプリ Bb Pad をもうすぐ公開予定です。

野球の試合をする場合スコアブックをつけますが、この書き方が結構難しくて、また成績を集計するのも大変です。また、その記載方法を知っている人で無ければ読み返すのも難しいといった問題があります。
そこで、Android端末を使って簡単に試合の内容を記録するアプリを開発しました。このアプリは画面をタッチしていくだけの操作方法ですので、どなたでも簡単に入力ができますし、各種成績の集計もすぐに計算してくれます。
できる限り今までのスコアブックに書いていた情報を再現できるように考えました。またそれに加えて、1球毎の球種やコースまでも記録できるようにしてあります。このため、従来のスコアブック以上のデータを蓄積する事ができますし、試合後のデータ解析も様々な角度から詳細に行う事ができます。
年内にはベータ版の公開ができると思いますので、しばらくお待ち下さい。
打数・安打・打点・四死球等を即時集計します。
打球の飛んだ位置や送球、走塁もタッチして入力します。

スコアブックのつけ方って難しいですよね。「このアプリを使えば誰でも簡単に記録できて後のデータ集計も簡単になりました。」そう言って頂けるように改良します。どうぞご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿