2011年7月26日火曜日

PDF Downloaderを公開しました!

Android携帯でネットサーフィンをして、PDFファイルを見ようとすると「ダウンロードに失敗しました」となり、見れない場合が度々ありました。

少し調べてみると、どうもPDFファイルの場所がパスワード認証が必要な場合はダウンロードに失敗するようです。また、その他にもWebサーバーの設定が悪いと上手くダウンロードできない場合があるようです。

このため、これを解決するためにPDF Downloaderを作りました。半分は自分用のためなんですが :-)
でも、同様の悩みを持った方もいらっしゃると思い公開しました。

このアプリを使う場合、パスワード認証が必要な場合はいちいちユーザー名とパスワードを入れないといけないので、そこが面倒ではありますが、そこはパスワード管理のアプリやIME等を工夫してご利用下さいませ。「やっぱり面倒!」という場合は、↓こちらのコメント欄にご意見をお寄せ下さい。何か対応するかもしれません(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿