2011年6月20日月曜日

viva Shogiの検討モードで初手に一気に移動可能となりました。

本日、vivaShogiをバージョンアップしました。

検討モードにおいて、「戻る」「進む」ボタンを長押しするとそれぞれ初手、最終手の局面へ一気に移動できるようになりました。
今まで1手ずつしか動かせなかったので、ご面倒をおかけしておりました m(_ _)m

それとヘルプ画面の表示不具合も対策しました。

他にもコメント付の棋譜への対応や、手数の表示など、機能アップしたい部分があるのですが、これらはまた次回に検討してみます。他にも何かご要望がありましたら、下欄からコメントをお寄せ下さい。

ダウンロードはこちらへ


4 件のコメント:

  1. 早速の対応ありがとうございます。
    そこで勝手な要望を2つ。
    ①自動連続再生機能
    ②棋譜ファイル読み込みをSDカード固定に出来ませんか。
     私の場合だけでしょうか棋譜ファイル読み込みでSDカード を指定しても、次の棋譜の読み込みをしようとするとまた全 フォルダからSDカードを指定しなければいけない。
    よろしくご検討下さい。

    返信削除
  2. こんにちは。ご要望の2件了解しました。

    少し教えて頂きたいのですが、1の連続再生は1手どれ位のスピードが必要なのでしょうか?1秒程度で良いのですか?

    2の現象は把握しておりますので、次回対策したいと思います。

    返信削除
  3. スピードは停止で止めれれば早めでもいいので1秒程度で良いのではないでしょうか(出来れば調整できればベストですが)。
    私としては初手に戻る機能が加わっただけでもある程度十分なのでipadを手放す気になりました。
    よろしくお願います。

    返信削除
  4. こんにちは。ご要望の件ですが、先ほどAndroid Marketに対策版をアップしましたので、更新できると思います。au one Marketをご利用の方はしばらくお持ち下さい。
    それと、お使いの方にお願いなのですが、よろしければAndroid Marketにユーザーレビューを頂けないでしょうか?レビュー件数も内容も寂しい状況ですので。。。(^^;

    返信削除