2011年6月17日金曜日

Androidアプリ 健康ビデオ ゴルフ編を公開しました。

本日、Android Marketにて「健康ビデオ 上達のためのストレッチ体操 ゴルフ編」を公開しました。
(⇒インストールはこちらへ

このアプリでは、ゴルフで使われる筋肉を科学的・医学的に解析して、その部分に効果的に働き掛ける体操をビデオを使って紹介しています。また筋肉トレーニングの方法も紹介しています。

この体操を行ってあなたのスコアアップにお役立て下さい。

このビデオは、平成18年度の経済産業省「健康サービス創出支援事業」採択事業の「健康・安心ネットワークコンソーシアム」によって作成されたコンテンツを基に、今回スマートフォン向けに再構成したものです。(このコンソーシアムには弊社も参加しておりました。)
これらの体操は、大阪産業大学人間環境学部スポーツ健康学科教授で整形外科専門医の大槻伸吾が代表を務める「OSU Health Support Academy」にて開発しました。
OSU Health Support Academy」では子供から年配の方まで、それぞれの体力に合った健康コンテンツを精力的に開発しており、それを全国に展開・発信しております。


ビデオに出演しているのは、大阪のダイナミックスポーツ医学研究所副所長の土井先生と江連忠ゴルフアカデミーの岩崎プロです。
ダイナミックスポーツ医学研究所では数多くの著名なプロスポーツ選手にリハビリ指導やトレーニング指導を行って来ています。詳しくはこちらへ

⇒アプリのインストールはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿